ニュースリリース

ホーム > ニュース

2015年10月21日 recruit

ISOG-J活動報告「やられたかな?その前に」ガイドについて

弊社は2013年よりJNSA(NPO日本ネットワークセキュリティ協会)配下の

ISOG-J(日本セキュリティオペレーション事業者協議会)で活動をしております。

この度、「やられたかな?その前に」ガイドの作成に参加いたしました。


「やられたかな?その前に」ガイドとは、今現在サイバー攻撃や標的型攻撃に悩んでいる企業、

団体の情報セキュリティに不安を感じているセキュリティ担当者がセキュリティサービス事業者と

スムーズに相談が出来る「セキュリティ問診票」です。


皆様が病院で診察前に問診票に症状を記入することでスムーズな診断が受けられます。

セキュリティ問題も同じことが言えます。事前にセキュリティ問診票に記入することで

セキュリティ事業者とのやり取りがスムーズにおこなえ、早期の解決に繋がる有効なツールになります。

また、「やられたかな?その前に」ガイドの「セキュリティ問診票」を用いて、

より安全な環境を備えるためにご活用いただけます。


※「やられたかな?その前に」ガイドの詳細は下記URLをご参照頂きますようお願いいたします。

http://isog-j.org/activities/result.html


弊社はISOG-Jメンバーの一員として、また、セキュリティ事業者として

お客様の安心・安全に貢献する活動を今後も継続して行きます。

さらには、その経験を新しいサービス・製品の開発に生かしていく所存です。

back